2013-01-01から1年間の記事一覧

マエストロと共に〜

11月23日(土) Latin Mix Juice 末永雄三 with トレトリライブ、無事終了しました。 マエストロもリハの合間を縫って、青葉城や山寺へお出かけされたりと、晩秋の東北を満喫されたようです。 当日、無理強いにも近い(笑)投げ銭に応じて下さった皆様に感謝…

Latin Mix Juice

Latin Mix Juice 11月です 今回は場所をSOUL LIFEさんに移してから初めてのトレトリライブ。 しかも東京から日本ラテン界の大御所、マエストロ・末永雄三氏をお迎えしてのライブです!

FESTIVAL DEL SON!

FESTIVAL DEL SON、参加して来ました デュオからセプテートまで、本当にいろんな形のソンが聴けて、最高に楽しかったです! こんなにたくさんソンのグループが活動してるなんて、やっぱり東京ってすごいところですね。 懐かしい顔もチラホラあって、すっかり…

10月19日のスケジュール

10月19日(土)池袋はレラシオーネで開かれる「Festival Del Son」のタイムテーブルが発表になりました ☆2013/10/19(Sat) 14:00~23:00 Yuzo Suenaga Presents 【Festival del Son】 ~超豪華!! 9グループの競演!!~ 大変お待たせいたしました!! 出演グループ…

トレトリ東京へゆく!

ひょんなことからご縁がありまして、この秋トレトリは初東京ライブを行うことになりました 実は2011年の春に東京で演奏する機会を頂いていたのですが、東日本大震災のために止むなく断念‥ ということがありました。 今思えば、あの時はまだその時期では無か…

残暑お見舞いもうしあげます

せっかくの仙台七夕だったのに‥‥ なんか「雨ニモ負ケズ」って感じで しかも7月末に発症した咽頭炎が完治せず、ちょっとテンション上がりませんでしたがー! まーなにはともあれ、夏はやっぱりソンが似合いますねえ。 さて、今月はもう1回ライブがあります…

アエルの七夕ビアガーデン

仙台もやっと梅雨明けの兆しが 来週は仙台七夕 天気ずっと良さそうですよ

SON四郎みちのくツアー en 仙台

盛況のうちに無事終了しました。 ‥って、もう1週間経ってるじゃないの いやーたくさんの「初SON四郎」のお客様、名古屋から遠征の方、入り乱れてかなり盛り上がりましたね。 今回はちょっと実験的に椅子をいつもより多めに出してみました。 初めての仙台SON…

SON四郎ご予約受付中〜

タピオ大学、いろいろとテンパっちゃいましたがなんとか時間内に終了〜 アレもコレもお話ししたーい でも全部お話しするには時間が足りなーい。 「もうちょっと(演奏を)聴きたい」 「もうちょっと(詳しく)知りたい」 そんなところで止めておくのが一番良…

タピオ大学講座

みなさん「サバトセーラ東北」聴いていただけましたか? やっとスラスラ言えるようになったと思ったバンド名も、結局噛んでしまいましたねえ さて、続いてはタピオ大学講座で「ソン」についてお話と演奏をさせて頂きます。 近隣にお住まいの方はもちろん、み…

サバトセーラ東北

なんと トレトリ、ラジオに出演します 6月22日(土)18:00〜NHK-FM 「サバトセーラ東北」 ラジオ出演は初めてではないけど、今回はトレスの久志くんも一緒なので、もちろん演奏もアリ。 電波が届かない‥‥ そんな方にはネット配信があります! らじるらじる←…

6〜7月の予定

怒濤のサルサフェスweekから1月ほどお休みを頂いてました いや、全面的にお休みしてたわけではないですけど とにもかくにも関東までは梅雨入りしたってことで、仙台もそろそろ‥ですかね。 それともいつぞやのように 「梅雨は入ったと思ったけど、入ってなか…

第5回東北サルサフェスティバルin仙台

大盛況のうちに終了しました

ラジオでお話しして来ました

仙台ローカルですが‥‥ ラジオ番組にて「ソン」のことや「SON四郎」のことなど、少しだけどお話ししてきました。 オンエアは4月29日(月)19:30〜20:00 5月5日(日)21:30〜22:00(再放送) 周波数はFM76.2 「ウロンナコト。」 出演:カクテツ、塚G ☆放送…

お花見ライブ

暑いぐらいの1日でした! 「みんなどこから来たの?」 っていうぐらいの人、人、人! 自販機で飲み物を買うのにも並び 出店で何か食べ物を買うのにも並び トイレでも並び こんなに並んだお花見は久しぶりかも。 そんなこんなで毎年恒例のお花見ライブも、今…

まいど恒例のお花見ライブ

仙台でもやっと桜が開花! 今週の日曜日は絶好のお花見日和みたいですヨ!? 是非榴ヶ岡公園野外音楽堂の「お花見ライブ」へお出かけ下さい。 4月14日(日)榴ヶ岡公園野外音楽堂(野外音楽堂は榴ヶ岡駅の反対側の奥の方です) 12:00〜 ツインソウル…

もうすぐ春!

春といえばライブ! トレトリ関係のライブおお知らせです

突然ですがライブです

去年の秋頃から着々と準備を進めていたのですが、フランス人ミュージシャンのDavid Imbert、BAR楽屋のジャンボさん、トレトリを手伝ってもらってる大ちゃんとトレトリ2人によるユニット 「David Imbert y sus amigos」がスタートします

¡Feliz Año Nuevo!

おそくなりました〜 今年もトレトリをよろしくお願いします 先週、久志君と今年初のリハをしまして『今年の目標』を決めて、これから準備にとりかかるところです。 当面、核となるメンバーは私と久志君の2人、ということに変わりはありませんが、2人のトレ…