秋ですねえ〜

仙台はめっきり秋らしくなって来て、朝晩はかなり涼しくなりました[晴れ]

あれだけ賑やかに夏を演出してくれた蝉の声も、日中にチラホラ耳にする以外は殆ど聞こえなくなりました。

今日はトレトリのライブでお世話になっている「キジトラ珈琲舎」さんでの「仙台まちゼミ」講座に参加して来ました。

「キジトラ珈琲舎」さんのでっっっっっっっかいスピーカーでマスター秘蔵のレコードコンサート

テーマは「カンザスシティハバナを聴く」

どちらも1920〜1950年代に成熟した都市で、同じ時代でありながら異なる形を確率した音楽。

マスターの楽しく大変興味深いお話も勉強になりました。

2014090316290000.JPG

2014090316270000.JPG

「仙台ソン祭り」今年の夏はこのイベントに尽きます。

関東首都圏と違って、なかなかソンに触れる機会のない東北在住の私たちにとって、ソンを演奏するたくさんのミュージシャンを紹介する機会が欲しかったし、トレトリもまた良い刺激を受けてこの秋以降の活動の取り組み方と方向性が段々固まって来た気がします。

‥‥というわけで!

ソン祭り後のトレトリを聴いて下さい[るんるん]

まずは

10月18日(土)12:00〜12:30 定禅寺チャリティーストリートライブ

       (無料です。場所は定禅寺通グリーンベルト内)

11月15日(土)「Noche Cubana vol.3」

        キジトラ珈琲舎

       (詳細は後ほど〜)