10月のライブ、終了しました

10月は2つ、ライブがありました。

・10月11日(日)

 第1回東北サルサコングレスが開催されました。

東北で、サルサを頑張っている皆さんの日頃のダンス練習の成果が披露されました。

一言でサルサといっても、chacha有り、LA系有り、キューバ系有り、時間の関係で1部しか見る事ができませんでしたが、とても楽しかったです。

 トレトリはコングレス終了後のアフターパーティーで演奏させて頂きました。

初めは4人の予定だったのですが、諸般の事情により、3人での演奏。

いやー、考えてみたらキューバ人の前で演奏するの、初めてだったんですよ!

かなり緊張しましたが、この日のゲスト、フランクさんがカンパナで飛び入り参加してくれたりして、演奏していても楽しかったし、嬉しかったです(^^)

 照明がちょっとキツくて、ステップ踏んでた皆さんが見えなくてちょっと残念。

パーティー会場はビルの9階にあるんですけど、椅子に座っていたらフロアが揺れてるのがわかるんです。

そのうち床が抜けるんじゃないかと心配です(笑)

・10月25日(日)

 東北大学国際祭りに参加しました。

当日は快晴に恵まれ、良い祭り日和となりました。

東北大学の留学生や関係者などによる各国の料理の屋台、いつも楽しみなんですよね。

今年も色々食べましたよ。

アルゼンチンのチョリパン、インドのカレー、台湾の魯肉飯‥‥

 屋台だけではなく、ステージイベントでは各国のダンスや民族衣装のファッションショーなど。

ダンスといえば!

サンバチームの登場で会場内の男性(国籍を問わず)はみんな鼻の下が伸びてましたよ、ヘニャ〜〜って感じで。

どこの国でも男性の反応はみんな一緒ですねえ。

 さて、トリトリはステージイベントの方で16時過ぎからライブ演奏をさせて頂きました。

キューバ人はいなかったけれど、やっぱりたくさんのラティーノが居る前での演奏は緊張します。

後でスペイン語を教えてくれているペルー人の女性からメールが来まして、まあまあ好評だったようで、多少無理をしてでも練習した甲斐がありました。

 しかしこのイベントはお昼過ぎぐらいが人出も気温もピークだと思い知らされました‥‥

みなさん、ありがとう!

次回は12月5日(土)

何のイベントかは近日中にお知らせします(^^)