トレトリからご報告

どうなるのかちょっと分らなかったので、報告する迄に時間がかかってしまいました。

ベースのケンジートくんですが、諸事情によりトレトリを辞める事になりました。

震災の影響も多少はあるのかな‥。

ケンジートくんをとりまく環境や、バンドや音楽に対する考え方が、揃わなかったから、とも言えるか。

時々厳しいことも言っちゃったけど、こちらの期待に応えてくれて、とても頑張ってくれていたと思います。

「楽しかったし、大変勉強になりました」

と言ってました。

ケンジートくん、今迄ホントによく頑張ってくれました。

ありがとう。

私たちは「上手いか下手」ではなくて、「ラテンが好き」だということに拘ってメンバーを探していたのですが「ラテン好き」にもいろいろあるわけで、なにも私たちのペースに合わない=私たちの言うところの「ラテン好き」ではない、ということでは勿論ないのだと思います。

そう考えると、ケンジートくんについての私たちの役割は一旦終了した、ということなのかもしれません。

同じメンバーでずっと続けられるのはある意味幸せだとは思うけど、それでは「仙台のラテン好きを増やしたい」という、トレトリ結成時の最大の目標が薄まって行く感じもします。

これからは積極的にいろんなミュージシャンと交流を深めて行く時期なのかもしれません。

というわけで、当面の間ベースをとある有名ベーシストさんにお手伝いをお願いしました。

(だからイベントもライブもちゃんとやりますよ(^^))

今日がそのベーシストさんとの練習の初日でした。

「難しいけど楽しいね」

って言ってくれたので、シメシメってところです(笑)