ライヴ御礼

8月21日、JAZZ ME BLUES NOLAでの「NOCHE CUBANA vol.2」

8月29日、トリコローレ音楽祭 in 石巻

ご来場ありがとうございました。

※「NOCHE CUBANA vol.2」

NOCHE CUBANAとは、単独での2ステージ(以上)でお客さんに「キューバな夜」を感じてもらおうと、まあシリーズ化していくにあたって勝手にタイトルを付けたライブです。

今年2月アタマにprayで行った時は私たちトレトリの4人だけだったのですが、今回は仙台を中心に活躍中のフルート奏者、菊池由梨さんにゲストをお願いしました。

フルートが入ると何かぐっとキューバが近付いたような気がしますね。

同じ曲でもこうやって楽器が増えたりすると感じがかなり変わります。

いつもは「だいたいこんな感じで」みたいな打ち合わせが多いけれど、やっぱりゲストの方にはそうは行きません。

素敵な、そしていろいろと勉強になった夜でした。[黒ハート]

さて、vol.3はどんな楽器の方にゲストをお願いしましょうかね?[ぴかぴか(新しい)]

photo.JPG

※「トリコローレ音楽祭 in 石巻

いや〜暑かったですねえ![晴れ]

帰って来て日本気象協会のサイトを見てみたら、石巻は実は仙台よりは涼しかったんですね。

かなりの暑さの中、お集り下さったみなさん、ありがとうございました。

キューバの公式記録に初めて登場する日本人」が支倉常長一行だということで、石巻で演奏するのも何かのご縁。[いい気分(温泉)]

感無量でございます[ハートたち(複数ハート)]

トリコローレ音楽祭は演奏時間が30分以内と決められてるんですが、こういう演奏時間のきっちり決められてるライブでは、決して時間が足りなくなることのなかった私たち。

ところが今回は残り2曲というところで「残り時間10分です」カードが。

ぎゃーどちらもちょっと長くなりそうな曲だなぁ‥‥

なんて思い始めちゃったらもう焦っちゃって焦っちゃって[ふらふら]

最後の曲でとんでもないことに〜[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか収拾できましたが‥‥

いやー暑いと集中力も切れます。

暑さ対策などについては9月11日の定禅寺ストリートジャズフェスティバルに活かしたいと思います。

演奏終了後、トレスのヒサシートを記念撮影。

バックの並板が良い味出してます。

ていうか、こういう人キューバにホントにいそうだ‥‥

2010082912510000.JPG