ライブもろもろ終了〜

松陵市民ンセンターロビーコンサート ・NTT東北病院七夕コンサート ・ラテンフェスタ おかげさまで終了しました。 ・NTT東北病院七夕コンサート(7月29日) トレトリとしては初めての病院内でのコンサートです。 仙台はまだ梅雨が明けておらず(8月9日現在)外来の患者さん、入院患者さん、病院の職員の方々に少しでも「夏」を感じて頂けたら幸いです。 病院内のコンサートということで多少緊張もしましたが、概ね好評だったようで‥‥ 「あの歌ってた人はどこの国の人なの?」 という質問があったようですが、100%日本人でございます。
P1000001.JPG
・ラテンフェスタ(8月8日) Tres Tripulantes (con bajo)トレトリ・コンバホとして初めてのライブでした。 bajo(ベース)のお手伝い担当の佐藤ケンジートくんには3ヶ月ほど前から練習に混じってもらってますが、色々な事情でなかなかきちっとした練習ができず‥‥それでも彼なりにかなり頑張ってくれたのではないかと思います。 ベースと一緒に演奏するということによって、細々として課題も見つかり、いや〜いろんな楽器と一緒にやってみたいな、という野望も生まれて来ました。 3ヶ月という短い期間の中で頑張ってくれた佐藤ケンジートくんは色々なエピソードの持ち主。 これからどんな佐藤ケンジート伝説が増えていくのか、ちょっとした楽しみでもあります。 約半年ぶりでMusica Nossaさんとの合同ライブイベントで、お客さまも後半はノリノリで踊って下さいました。 カルチャースクールSENSEさんの床は踊りやすかったですもんね。 ここ数週間は「トレトリって何?」「ラテンってどんなのやるの?」という、言わば「トレトリ紹介」用にプログラムを考えたので(かといって、他のプログラムがあるというわけではないんだけど)しっとり系のスタンダードも多く演奏してみましたが、ここから再スタートと思ってもっとcoro(コーラス)重視のプログラムを組んで行きたいな、と考えているところです。 そんなわけで、トレトリの次回のライブは‥‥
9月5日(土)Baila Salsa en Pizza Bar NICO(ピッツァバールニコ)
ピッツァバールNICOさんで行われる定例の食べ放題飲み放題のサルサパーティーで演奏させて頂きます。 ちょうどトレトリとして活動を初めてから1年ということで、シェフにはお料理にもちょっとして提案をさせて頂きました。(といいつつ、自分が食べたいから頼んだだけ) 〜トレトリ一周年記念ライブ付き!「BAILA SALSA」〜 9月5日(土) 時間:18:30〜ダンスレッスン(ソン、サルサ)    20:00〜パーティースタート    20:30ごろ〜トレトリライブ(※2ステージあります) 場所:ピッツアバールNICO 料金:ライブチャージ込み3000円。飲み放題・食べ放題     (幻の「アノ肉」が食べられるかも!?) 仙台市青葉区一番町一丁目15−19菅野トークビル TEL 022-221-522 そして翌週9月12日の定禅寺ストリートジャズフェスティバルへ続く‥‥